サラリーマンの副業 働き方改革で余暇時間は増加、収入は減少 家族で楽しく洋蘭バンダ切花出荷事業自営も

サラリーマンの副業自営 働き方改革で余暇時間は増加、収入は減少 家族で楽しく洋蘭バンダ切花出荷事業

阿部首相の主導のもと働き方改革で余暇時間は増加、収入は減少!
この傾向が益々拡大すると予想。家計に大きな負担となってくる。
外に収入を見つけると言ってもなかなか適当なものは見つからない。

1cfv.jpg
▲当園独自な品種・洋蘭カラフル・バンダ絵入り栽培  ★詳細★

お勧めしたいのが「洋蘭カラフル・バンダ栽培による切花、鉢仕立て出荷事業」での副業、自営である。
洋蘭といっても趣味でも栽培したことが無い、全く経験も知識も無い者が農場経営が出来るだろうかと思われるのは当然。
洋蘭カラフル・バンダはタイランドで小苗から開花直前株まで成育し、日本の皆様には開花直前株をお届けします。お届け3ヶ月後には開花が始まり、生花市場へ出荷でき、収入が入り始めます。
2kiribananojyo1.jpg
洋蘭カラフル・バンダは土に植えるものではなく、ハウス内に張り巡らされたパイプに吊り下げて栽培します。一株は400gと軽量。一度吊り下げれば、植替え等の作業は無く、吊り下げたままで極めて省力です。

日常の作業は、朝夕の水やり。株を洗うように強水で水やりします。従って、水やりの加減などは必要なく、たっぷりと株を洗うように水やりします。水やりの難しさはありません。10坪のビニールハウスに5,000株のバンダが収容でき、水やりの作業は一時間ほどで終わります。

週に一度、液肥を株全体に撒布します。この作業も1時間ほどで終了します。
作業の難しさは無く、奥様でもお子様でもこなせます!
水やり後は、温暖期なら、開口部は全開して通風を良くします。

花芽が伸び始めれば、花茎が曲がっているものには、細い竹ひごを沿わせ、ビニタイで3ヶ所止める作業をします。

バンダの切花の出荷は週に1~6回あります。一箱にバンダの花を3本入りにして花が触れ合わないよう生花紙を挟み、セロハンを上面に貼り付け梱包は完了。

一番の重労働は出荷です。自分で生花市場へ運ぶ、又は宅配業者と提携して業者に託す。最寄の農協が生花市場へ発送する便があればそれに託す。

出荷したバンダ切花が売れ残ることは100%ありません。
年間を通して、、一定量を定期的に出荷することで市場の信頼ができ、競人にも信頼され高値で競られます。バンダは高級生花なので、大都市圏にある生花市場へ出荷します。バンダの花は日持ちが長いので、長距離の輸送にも問題ありません。私が日本・滋賀県でバンダ切花を関東の生花市場に対しJR貨物便で輸送していました。

バンダ専用ビニールハウスの設計、栽培管理方法、出荷方法等について当園がご指導します。
生花市場への出荷だけでなく、ネット通販ができます。レンタルサーバーを準備』下さい。ホームページは当園が無料で制作します。
切花で出荷するまでの間、一ヶ所に集めれば豪華なバンダの花が鑑賞できます。喫茶コーナーを設ければお花好きがお見えになります。近県の愛蘭家が直接ハウスに購入に来ます・・・・アイデア次第で多面経営が可能です!

勤めの余暇時間とご家族とで十分に経営できます。退職後も引き続き経営でき、年金と合わせれば安心な老後を送れます! 日本国内で5軒のみ募集します。
ご契約者には当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご伝授。通販等での販売もご自由にできます!

栽培にはハウス建築に300坪程度、将来を考えれば500坪程度の敷地が必要ですが、休墾地が沢山あります。事業資金融資も兼ね最寄の農協にご相談下さい。

タイのバンダ切花農場見学にお越し下さい。

■Eメールでお問合せ■
■洋蘭カラフル・バンダ切花経営・詳細はここから■
■タイバンダ切花農場見学・タイ渡航■
■タイオーキッドファーム・タイ洋蘭ネット通販サイト■


タイの洋蘭バンダ切花農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。
渡航未経験はその旨、ご記入下さい。 タイ空港送迎、格安ホテル予約。観光可。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3mizuberojji.jpg
退職後はタイ随一の観光県カンチャナブリ県クワイ川に浮ぶフローティングハウスで、良き伴侶をめとり年金暮らし。老後は良き伴侶に介護を任せる!
  ■詳細はここから■

 ◆◆◆ 次回へ続く ◆◆◆